Selected Entry
Recent Comment
Archives
Links
everhouse.biz
エバーハウス(株)URL
qrcode
↑ケータイで読む↑
2013.06.21 Friday | スポンサードリンク


| - | - | - |
2012.11.27 Tuesday 12:41 | エバーハウス(株)社長
お弁当
IMG_4582.jpg
体調があまり良くない時は、外食を避ける為に
お弁当をつくります。

でも、何故か体調がイマイチの時は、
人参が硬かったり、
チクワ君が炒めすぎだったりします…
今日の私のお弁当を食べた皆さんんからも
「チクワ焼きすぎ〜」と、
聞こえてきそう。
そういうこと、ありませんか?

ちなみに、
ブロッコリーと人参は茹でて、
縦長のプチトマトを添えました。
西京漬けのサワラとチクワの炒め物。
カボチャの豚肉巻き。
真ん中は壺漬けと酢ショウガです。
| - | comments(2) | trackbacks(0) |
2012.11.26 Monday 15:02 | エバーハウス株式会社
三人前
 IMG_9322.jpg
今日は三人分のお弁当だったのに、
ご飯の量を間違えて、自分は冷凍のおにぎりを
持っていくことになってしましました〜。

水菜のおひたし
サツマイモの甘煮
梅型の人参と千切りしたジャガイモは茹でて、
シメジは甘味噌で炒めてみました。
茶色い丸いのはケチャップソース味のハンバーグです。
今日は寒いので、
ここに、春雨のスープをプラスしました〜。
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
2012.11.24 Saturday 12:12 | エバーハウス株式会社
お弁当
IMG_7379.jpg 
風邪気味なので、外食しなくてもいいように
お弁当を作りました〜。
オクラはレンジでチンして胡麻醤油であえただけ。
人参は梅型でくりぬき茹でました。
鶏のササミは筋を取って梅肉と紫蘇を巻いて焼いてあります。
薩摩揚げは甘辛く煮ましたが、お酒多めでふっくら仕上げです。

ガッツリ頂いていますが、不思議とお弁当が続くと
痩せるみたいです。お野菜が多いからでしょうか?
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
2012.11.13 Tuesday 12:19 | エバーハウス(株)社長
咲きました〜



IMG_7535.jpg
先週の日曜日に頂いた欄が咲きました。
Little Marmaidという名前のついた欄の一種で、
卓上に置ける嬉しいサイズです
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
2012.10.31 Wednesday 17:56 | エバーハウス(株)社長
ミリオンベル
IMG_6519.jpg
ミリオンベルが咲き始めました。
もうそろそろ、ビオラが市場に出てきますよね。
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
2012.06.04 Monday 18:37 | エバーハウス(株)社長
天満敦子さん
IMG_1345.jpg
天満敦子さんを御存知でしょうか?
同級生と、彼女のママに誘われて、彼女のバイオリンを拝聴して参りました。
感動して涙がこぼれてしまいました。
技術も素晴らしいですが、人柄が抜群に素晴らしい方でした。
見習いたいです。
写真は、その時に頂いたデザートです。
可愛いですよね。
| - | comments(3) | trackbacks(0) |
2012.06.04 Monday 18:32 | エバーハウス(株)社長
内モンゴル
IMG_9527.jpg
内モンゴルのお土産を頂きました。
絵のとおり、内モンゴルは、草原が広がっているそうです。
行ってみたいです〜。
| - | comments(2) | trackbacks(0) |
2012.05.23 Wednesday 20:17 | エバーハウス(株)社長
ベルギーワッフル
IMG_0604.jpg
ベルギーワッフル作りました〜。
中にはザラメ糖みたいなのが入れてあるので、
甘くて美味しいですヨ。
| - | comments(10) | trackbacks(0) |
2012.05.16 Wednesday 17:30 | エバーハウス(株)社長
寄せ植え
IMG_1726.jpg
即席で、寄せ植えを作りました。
一週間たち、右手のペチュニアも咲き始めて、
右奥の花手毬も、今は写真より沢山花が開いてます。
先日、誰でも育てれるポトスを枯らしちゃったので、
気合いいれてます。
枯れた原因はポトスは大きくなりすぎて、鉢の中が
根っこで一杯になりすぎたのが原因みたい。
可哀想なポトス…
枯れると落ち込むから、今度は、ちょっと勉強しよう〜
| - | comments(6) | trackbacks(0) |
2012.04.13 Friday 15:45 | エバーハウス(株)社長
お弁当

__.JPG
シチューとサンドイッチのお弁当にしました〜。
最近のお弁当関連グッズって、凄い可愛いと
思いませんか?
写真のアルミもクローバーの柄なんです〜。
ランチョンマットのペーパーもレース風。
お弁当を作っていても、ワクワクしますよね。
| - | comments(1) | trackbacks(0) |

<< / 2/27PAGES / >>